»

2013.08.26 「出発の日に」

 

初めての方もそうでない方もこんにちは!

これからオーストラリア徒歩横断のチャレンジを始める岩田です。

今回の横断チャレンジは、被災した東北への自分なりの支援活動として始めることにしました。

東北地方の教育支援を行うことが目的です。

詳しくはBEYOND WALKをご覧ください。

 


image

 

とにかくあっという間の日々で、気付いたらもう出発の日になってしまいました。

この半年間を思うと怒涛の日々だったな…。

でも、本当に多くの方々の力をお借りして今日を迎えられたと思うと、感謝しかありません。

この場を借りて、ご協力を頂いた皆さんにお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございます!!

そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

やってやりますよー!

東北に元気を!!

 

 

 

image
image

 

さて、最近の日々で感じるのは、「オレ達はとても恵まれているんだ」ということ。

いきなりなんだよ!って思われるでしょうが笑、何気なく生きていたら多分それに気付けないと思うんです。

仕事が忙しいとか、学校がつまらないとか、家族がうるさいとか、激おこプンプン丸()だとか、そんなことに意識って持っていかれちゃいますよね。

…おい、大丈夫か日本!!笑

でも実は、ごく自然に息が吸えて、好きなものが食べれて、大切な人達と笑い合うことができているんです。

他にも大好きなパンクロックが聴けるとか漫画が読めるとか、正直何だっていい。

これってすごく幸せなことだと思うんですね。

気付いていないだけで、そんな素晴らしいことがオレ達の周りには溢れているはず。

だからこそ、もしそれらが「当たり前」になっているとしたら、それってすごく寂しいことなのかもしれません。

 

オレ達は当たり前に幸せを謳歌しているけれど。

もしできるなら、幸せに気付いた上で、ちょっとでいいから「他の何か」に思いを寄せてみて欲しい。

何でも、どんなことでも良いから自分にできることを考えてみて欲しい。

想像力ってすごく大切なものだと思うんです。

そこでもしもですよ、日本がそんな人ばかり集まる国になれれば、スゲー面白いと思いません?
(スゲーとか言って申し訳ないですが笑)

そんなことを思ったので、このチャレンジを始めることにしました。

火付け役になれれば本望です。

要はその「何か」が、オレにとっては「東北猶興支援」だったんです。

 

そう思うと、冒頭でも書きましたが「感謝」しかないんですよね。

今があるということに対して。

ではその感謝をどうやって世の中に返していくか。

是非一緒に考えてみませんか!?

 

と、いうわけで本日より渡豪します。

東北に元気を!
オレ達の心に光を!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行 記号15310 番号10686291 イワタショウタ
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行 綱島(つなしま)支店 普通 4589046 イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。