2013.09.09 「力を貸して下さい!」

 

さて、恐らく明日の夕方頃には英語版のHPがほぼ完成します!

良ければ是非見てやって下さい。

そして突然ですがお願いがあります。

 

 

どんな形でも良いです。

どんな方法、どんなに小さいと思われることでも構いません。

 

「このHPを拡げることに協力をして頂けませんか?」

 

今回のチャレンジで非常に大切なこととして、

「世界中に、どれほどこの旅と旅の意義を広められるか」

賛同してもらった上で寄付を頂き、どうやって一緒に東北に届けるか」

というものがあります。

 

東北の教育支援としてこのチャレンジを行いますが、例えば壊れてしまった学校の再建を行おうとすると、どれくらいのお金がかかるか皆さんご存知でしょうか。

試しに色々と調べた結果(あくまでもオレの試算です)、

小学校なら15億円

保育園、幼稚園なら2億

大体これくらいかかるみたいです。

 

…そうなんです、億単位のお金がかかることを想定して動かなきゃいけないのです。

そして例えどんな教育支援(復興支援)であろうと、絶対的にお金がかかるということを忘れてはいけません。

 

白状すると、これまではお金についてネガティブな思いを持っている自分がいました。

しかしそれは刷り込まれたマイナスのイメージの力が作用していたのでしょう。
支援活動であろうがなかろうが、誰かの力になるためには、助けるためには、お金という「手段」が必要な状況がほとんどです。

きれいごとではなく「事実」としてお金が必要なことをオレは知りました。

 

日本のみならず世界中の人達に賛同してもらい力を借りれれば、15億だって150億だって集められると思っています。

オレはそのための単なる「メッセンジャー」に過ぎません。

でもそれを達成すれば、お金の力だけじゃなく「世界の力」を借りられるようになるはず。

それってすごい夢があるというか、想像するだけでもドキドキが止まらなくないですか!?

きっと東北支援のスピードが間違いなく上るとオレは思っているのです。
(加えて、東北支援を皮切りに世界中の人々のマインドがもっと良い方向に向き始めて、世界が今より少しでも平和に向かい始めることをオレはイメージしています)

 

ちなみにオレは性善説派です。

誰かが困っていたら、例えそれが他人であろうとできるだけ力になりたい。

それが人間だと信じているのです。

だからこそ、世界中の人々に東北を伝えて、力を貸してもらいたい。

そのためにオレを使ってくれって思っています。

 

もし皆さんの中で東北支援をしたいけど、何をすれば良いか分からないと思っている方がいれば、是非ともこのHPを拡げてもらいたいです。

あくまで、オレの意思に賛同してくれたらで構いませんので。

特に海外に友達がいる方、直近であればオーストラリアに友達がいる方は是非とも力を貸して下さい!

そして、継続して拡げて頂けるともう最高です!

やっぱり「継続は力なり」ですからね〜笑

本当にそれがすごく大きな力になります。

その一つ一つの積み重ねが未来の大きなチャンスに繋がっていくのです。

 

是非力を貸して下さい。

心から、よろしくお願いします!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます (こちらの寄付は活動費に回すことはありません) お振込先:ゆうちょ銀行 記号15310 番号10686291 イワタショウタ
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます (今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます) お振込先:三菱東京UFJ銀行 綱島(つなしま)支店 普通 4589046 イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。