«

»

2014.07.13-07.14[ Sale〜Genoa? ]

 

( Sale~Stratford~Bairnsdale~Swan Reach~Raymond Island~Nowa Nowa~Orbost~Bellbird Creek~Genoa )

 

13日は遅くに起床。

寝坊ができる幸せを噛みしめる。

今日は一日お休みを取ることに。

 

 

 

ゆっくりとした朝を満喫後、近くのグローサリーストアへ。

小さな町だと食料品から釣り道具まで、全て一つのグローサリーストアにまとめてあるのだ。

で、どこもだけど、こういう小さな町だと全ての物の値段が張る苦笑

行動食を作るためのサンドッチ用のパンとスゥィートチリソースだけ買ってMotelに戻り、この日のランチとディナー、翌日の食事の準備を行う。

image

 

お昼には溜まっている作業を行い、その後はゆっくりとした時間を過ごす。

日々かなりの距離を歩いている分、なんて贅沢な時間だろうかと思う。

疲れを癒し、明日から3日間で130kmの山道を進むための活力を取り戻そう。

20時頃には休む。

 

 

ちなみに、最近受けたインタビューの紹介です。

お時間あれば、是非!!

 

【 Road Warrior 】

英語ですが、インタビュアーさんが友人の友人だったこともあり、かなり好意的に書いてくれています。

是非!!
http://www.latrobevalleyexpress.com.au/story/2399904/road-warrior/?cs=958

?

【 The Gazette 】

こちらは画像のみですが、何となく伝わってくるのではないかと笑

大体上り坂はこんな顔で歩いているということが、自分でもよく分かりました苦笑
image

 

【 日豪プレス 】

かなり大きい日本語媒体からインタビューをして頂きました。
恐らく、シドニーやメルボルンで紙面をゲットでいるはずです。
7月号です。
image

 

取材をして頂けるのは本当にありがたい。

みなさんに心から感謝です。

繋げていきます!!

 

 

14日は4時起床で5時にはCann Riverを離れる。

ここから47km先のGenoaを目指し、山道を行くのだ。

負けないぞ。

 

しかしビクトリア州の冬は冷えるというか、めちゃくちゃ寒い!

オーストラリアの夏は早いと五時半くらいには太陽が上がってくるし、夜は九時くらいまで明るい反面、冬になると、七時半くらいに日の出を迎えて夕方五時過ぎには暗くなり始める。

正に今はその時期で、朝晩の冷え込みは本当に身にこたえる。

しかも、ここ山なんでね苦笑

 

ありがたいことに今日ほ天氣は晴れたし、車の交通量も少なくて助かった。

昨日までがスクールホリデーだったので沢山の人があちこちに車で向かっていたのだけど、今日からは通常の日が始まったので、道路がとても静かになった。

 

黙々と歩く歩く。

Cann Riverを離れて15km程からは少し下り基調になってきた。

自然と歩みのスピードが上がるので、ケガをしない様に注意をしながら。

 

Genoaの町の10kmほど手前で驚いたのは、誰かがこちらに向かってハイウェイを歩いてきたこと。

しかも犬と一緒に。

散歩するには町から離れすぎだし、なんなんだと思っていたら、彼はメルボルンに向かっていた数日前にオレをハイウェイで見たとのこと。

そしてその帰りの今日も出くわしたから、話に来てくれたらしい。

美味しいトルココーヒー?とお茶菓子をご馳走になり、楽しい休憩をさせてもらった。

 

彼も以前にブリスベンからメルボルンまで自転車の旅をしたことがあるらしい。

オレを見て懐かしく なったとのこと。

冒険好き同士で話が合うのは、いつも嬉しいもんです。

ありがとう、Dan!!

image

 

夕方にはGenoaに到着。

image

Motelにチェックイン、明日の準備を整えて早々に寝ることに。

 

遂に明日はシドニーのあるニュー・サウス・ウェールズ州に入る。

明日の目的地Kiahまでは48km、宿もない小さな町だとのことでまた少し大変な一日になりそうだけど、着々と進めていることに感謝をしながら歩みを進めよう。

みなさんもまた素敵な一週間になります様に。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します