«

»

2013.09.03 「コメント欄」

 

今日はお伝えしたいことが一つあります。

ちょこっとお硬いですゴメンナサイ!笑

 

 

【コメント欄追加】

Blogにコメントができるようにしました!

Facebookからログインしてコメントができるので、今後は是非ともこちらの方にメッセージを頂けると嬉しいです。

皆さんと一緒にどんどんこのページを育てていきたいと思っていますので!!

では何故Facebookからのコメントなのかということを説明すると、

匿名の投稿が嫌いだから(ドンッ!)

ということに尽きます。基本的に、匿名の書き込みをするのも見るのも生理的に受け付けません苦笑

 

世界的に見て日本は匿名率が高いと言われています。

だからかもしれませんが、ネット上では偉そうなことや酷いことをいくらでも書き込める人達が大勢いるのでしょう。

また、それによってどれだけ傷つく人がいるのかも分かっていないのかもしれません。

だって現実感無いですよね。

目の前に相手がいないんですもん。

 

でも、例えばその対象となる「相手」が目の前にいると、そのような人達の態度が豹変します。

(自分より立場が上のAさんを愚痴っていたB君が、Aさんが現れると急に態度が変わるのも同じ様なもんです苦笑)

あんなに威勢のよかったネット空間とは打って変わって、彼らの思う「謙虚でへりくだる理想的な日本人像」を演じ始めます。

オレは何人かそのような人間を見てきましたが、心底嫌な気持ちになりましたよ。

 

何だコイツ

 

って本気で思いましたし、そのような人間とは仲良くなろうとは思えませんでした。

そしてその判断は正しかったと今でも思っています笑

 

嫌なら、ダメだと思うなら、それを直接相手に伝えないといけない。

例え喧嘩になったり、嫌われたりしようとも。

実はそれが本当に「お互いのため」になるのだから。

大体家族や親友なんてそんなもんでしょう。
そういった訓練を受けていないから、今の日本は中途半端な人間で溢れかえってしまっているのでは、とオレは考えています。

陰では偉そうで、表立っては責任感を持とうともしない人達。

批評家気取りで、安全地帯から高みの見物を決め込んでいる方々。

波風を立てずに、なぁなぁで済ませてきた悪しき風習。

そして、自分は言うだけマンで何も行動しないのに、何か言われるのを極端に嫌う人々。

 

…どうすか!!?

マジで変えていこうぜこの文化!!

だからこそ、教育に力を入れて「猶興の志士達」を育てる必要があると考えています。

そこに日本復活のチャンスがあるように思っているのです。

 

自分の言葉や行動に責任を持って、堂々と歩いていきたい。

よってこのBlogではその様な数々の思いを随時発信していきますので、コメント欄がこのようになったのも必然なのです。

どうぞよろしくお願いします。

是非とも一緒にムーブメントを起こして、盛り上げていきませんか!!

 

以上、堅苦しくなってしまいごめんちや〜笑

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行 記号15310 番号10686291 イワタショウタ
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行 綱島(つなしま)支店 普通 4589046 イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。