«

»

2013.09.19 「Perth〜Northam?」

 

(Perth〜Midland〜Mundaring〜Bakers Hill)

みなさん、お久しぶりです!

やっとBlogの更新ができます。

今はPerthから74km地点のBakers Hillという所にいます。

 

 

image

 

無事15日にPerthのBell Towerを出発をしたものの、なんと初日の夕方にパンクが発生!笑

動けなくなりヘルプを待つ。。

結果16日を準備の再確認に当て、チューブを分厚いものに変更し、荷物を大幅に減らしました。(タイヤへの重量負担軽減のためですが、大体80〜90kgを引いて歩いています)

17日はMundaringにて初めての1人キャンプにも挑戦し、野宿をEnjoyです。(と言っても、冬が終わりかけている西オーストラリアの夜の屋外はメチャクチャ寒いです)

実際この区間では、食料などを買えるのがMidlandとMundaringのタウンのみです。途中ではほとんど補給できませんでした。

これからは少し多めに準備をしておかないといけないことを痛感。

 

image

image

 

18日には32Kmの道のりといつまでも続くハンパない上り坂を一気に歩ききりBakers Hillに到着し、19日は1日オフに当てています。

この区間においてはお店が無く、Bakers Hillにはスーパーもありませんでした苦笑

 

さて道中の体験談ですが、ご覧の通り日本国旗を掲げて歩いています。(大槻さんと細田さん、ご用意頂き本当にありがとうございます!!)

そのおかげでAUSの皆さんがとても優しくしてくれますし、通り過ぎる車からハンドサインやクラクションで勇気をもらえています。

あのクラクション、本当に嬉しいんですよね笑

で、「どこまで行くのか」「何故歩いているのか」という質問をされるので、拙い英語で東北支援のための寄付を集めていることを伝えると、質問をしてきた人は「全員」寄付を下さるんです。これには本当に驚きました。

結果、気付いたこと。

「AUSで日本は好かれているし、日本のことを心配してくれている人達が本当に沢山いる」、ずばりこれです。

それに加えて、マジで心配してくれているのを肌で感じるので、心の底から感謝の気持ちが湧いてくるというか、日本ってやっぱスゲーんだなぁと思うんです。

 

image

 

学びとしては(そんなにちゃんとは分かっていないですけど)、オレ達日本人はもっと自信を持ってもいいと思います。
「誇り」というか。

そしてその自信を元に、全員で東北を元気にできれば素晴らしいと思います。

 

【Special thanx】
〜Midland?Erick Evans,Robin,池田 仲さん
〜Munndaring?Ryan,Mirk,myree&Kerry,張さん&Jonathan Pan
〜Bakers Hill?Tony,Ken Halbert,Rupert&Annette

 

最後に、2日間お世話になったキャラバンパークのご紹介です。

【Tearooms&Restaurant】

Rupert&Annetteがマネージャーをしているこのお店、すごく美味しい料理だけでなく手作りのジャムやアイスもあり(これがまた美味しいんです!)、なんとお米も食べれます。

しかも、チャリティーをしているからと2泊3食で50$にまけてくれました!!

 

image

image

 

また犬や猫や鶏など沢山の動物が放し飼いで、なんと、人懐っこいアヒルや雀とかもいますし笑、小さな動物園みたいですね。

 

image

 

彼らも日本が好きでよく旅行に行くらしく、日本のことを思ってくれていたようです。

是非、Bakers Hillにお寄りの際は「Tearooms&Restaurant」へ。オススメです!!

 

image

 

まだまだ始まったばかりのチャリティーですが、日々の学びが大きいです。

楽しみながら東北に思いを寄せていこうと思います。

是非、みなさんの力を貸して下さい。

東北に元気を!!

 

image

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

 

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。