«

»

2013.09.21 「Perth〜Northam?」(パスポート紛失)

 

(Perth〜Midland〜Mundaring〜Bakers Hill〜Northam)

さて、20日にはNorthamに到着をしました。

結局この日もBakers HillからNorthamまではお店も無く、ものすごい雨と風に気持ちを折られながらの一日でした。

が、道ゆく人々の優しさに救われました、完全に。

 

 

image
(これ白黒なので良く分かりませんが笑、雨が降っている中での撮影です。Leanneさんありがとう!)

 

ただこの撮影の後で重大事件が発生します。

 

 

気付いたらパスポートが無いんですよ。

 

 

はい。

一応大事なことなので、もう一度言いますね。

 

パスポートが無いんです。

 

……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????

 

 

実はこの日は寒さのあまり時々ジャケットを着ていたのですが、すぐに出せるようにとそのポケットにパスポートを入れていました。

しかし途中で気付かないうちに、カートに縛り付けていたジャケットが強風で飛ばされていたらしく、無くなっていることにNorthamの宿泊場所のすぐ側で気付きます。

あの瞬間の果てしない思考のループ(どうしようどうしようどうしようどうしようどう 以下割愛)は辛いものがありました。

だってですよ、

「命の次に大切なもの」

と言われているパスポートを無くしたんです。

もうね、

あとは「命しか残ってない」わけですよ。

(いや、メチャクチャありがたいことだとはちゃんと分かってます!ドン!!)

 

そんなこんなで警察やら領事館やら実家やらに電話をして、20日は失意のまま床に就きます。

何故なら、最悪1週間以上の足止めを食らうのです。

パースに戻り?日本からの戸籍謄本の配送を待ち?パスポート再交付をしてもらって?再出発になります。
(連休前の花金を蹴っ飛ばしたくてもそんな気分じゃない爆)

 

そして今日21日、日本中が3連休で浮かれまくっている中でオレはトボトボと昨日来た道を戻ります。

「血眼」という言葉を始めて自分に当てはめても良いくらい、メッチャ道を見ました。

それによる目の果てしない乾燥。

道が、もはや道ではなく、

「宝もの」

もしくは、

「好みな女の子」

かの如くです。

この気持ち、諸兄方には分かって頂けますでしょうか?

 

そしてハンターの如く目をギラギラさせながら3〜4時間ほど歩いた時です。

道端の藪に、長方形の赤いものが落ちていることに気付きます。

それは表面が赤く、金色にキラキラした何か文字のようなものが光っているんですよ。

まるで宝物、いや、絶世の美女の輝く笑顔のように。

ちょうどこんな感じ落ちていました。

 

image

 

 

 

 

……ううううわぁぁぁパスポートだぁぁぁぁぁぁぁぁぉぉ!!!

 

漢字が書いてあるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!!!!

 

 

それこそ、この人生で漢字を見て一番喜びを感じた瞬間でした。

本当です。

で、ここで普通の人なら、

「ぃよっしゃァー!!!!!旅を続けられるッッッ!!!」

となるじゃないですか。

 

でもオレは違うんですよ。

あまりにも気持ちが張り詰めていたこともあり、

 

「もしかしたら別の誰かが落としたものかもしれない」

 

と思いました。

…いや、連休中のウキウキなみなさんからしたらバカバカしい話でしょうが、あの時は実に本気だったんです。

だから恐る恐る手を伸ばし、

それを開きます。

 

 

 

image

 

 

もうね。

この時の喜び、

「ぉぉぉオレのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!」

 

という気分はもう二度と味わえないでしょうし、味わいたくもありません。

 

メッチャ嬉しかったです。

 

ジャケットはPatagoniaというブランドのかなり良い品だったので、盗られてしまったようです。

だけど、その持っていかれ遊ばされた方には感謝の気持ちしかありません、

よくぞパスポートは置いていってくれたと。

その後の帰り道が素晴らしいものであったことは、言うまでもありません。

みなさんも是非落し物にはお気をつけ下さい。

そしてもし落し物を見つけたら、是非交番に届けてあげて下さい。

切に。

 

はい、そんなこんなで、今日もオレは楽しくAUSでの旅を満喫しています笑

駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

みなさんの連休も素晴らしいものになりますよう、南半球からお祈りしています。

【Special thanx】
〜Northam?Stuart Bills, Leanne Potter&Toni Segers, Toni Miller, Martin Whippy

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。