«

»

2013.09.24 「Northam〜Merredin?」

 

(Northam〜Meckering〜Cunderdin)
3日も足止めを食らったここNorthamを離れ、遂に次なる目的地(Meckerring)へと向かいます。

23日は朝からPerthに大雨強風の天気予報が出ていたらしく、しかも風は東に向かって吹いていました。

要は、それらがオレのところに来る!わけです。

 

 

というわけで早朝からめちゃくちゃ急いで歩きまして、何とか32kmを6時間ジャストで終了。
(もちろん途中にお店なんてありません苦笑)

100km近くを引きながらの時速5kmなので、まぁまぁ頑張ったかなと。

さてMeckeringは「街」というより、「公園の側にガソリンスタンドと売店があるだけ」のところでした。

というわけで2日連続のキャンプです。

雨がしのげるだけでもありがたい…笑

 

image

 

お昼はロードハウス(ガソリンスタンドのことです)でカレーとウインナーとペプシです。

ジャンキーなもの久しぶりに食べました。

 

image

 

Meckering Roadhouseの従業員のXantheとSharonが、

「日本のために頑張っているのなら」とご馳走をしてくれまして感謝感激です。

カレーが美味しかった!!

 

…いや、ホント想像以上に日本のことを応援してくれている人達が沢山います。

これをみなさんに伝えない手は無いでしょう!

オレ自身もマジで気合い入れてもらっています。

 

さて、実はこの日、オレのじーちゃんが亡くなってから1ヶ月でした。

亡くなる2日前には会えたので、本当に良かったと思っています。

オーストラリアに来てからの葬式だったので参列もできず残念でしたが、本当にあっという間の1ヶ月。

きっと雲の上からしかめっ面で見守ってくれているんだろうな。

見ててくれよ、じーちゃん。

 

image

 

本日24日は25km歩いてCunderdinへ。
(この区間もお店無し)

ここにはキャラバンパークという宿泊施設があります。

ちなみにAUSのあちこちにあるキャラバンパークとは、

・キャラバンを引いてあちこち旅をしているリタイヤした方々が大勢いるところ

・共用のトイレ、シャワー、洗濯機、キッチンなどがある

・食堂はほとんど付いていない

・キャビンやキャラバン、テント用スペースもある(これを選ぶとかなり安い)

と大まかに言うとこんな感じで、ホテルだと高いので安く抑えたい人が来る場所です。

確かに安いし充電もできるので、オレにとっては非常に助けになる。

加えて、雨や風を防げることの重要性を日々痛感しています。

ほんっとに家って最高ですね!笑

 

そして、これは今日の朝日。

image

自然には抗えないということを教えてくれる、厳しくも優しい存在です。

太陽も雨も風も全て自然の為すがまま。

確かに歩くだけでも大変ですが、その分今まで気付けなかった沢山の有り難みを理解でき始めています。

これはデッカいぞ!

日々日々、感謝と共に。

 

それを東北に還元していきます。

オレ達の世代の責任だと思うんでね!!

 

ちなみに、今日は友達ができました。

韓国と中国の二人です。

右がカールで左がスー。

三カ国協議、大いに盛り上がりました笑

結局のところ勝手に喧嘩してるのは政治家のみ。

奴らは自分達に都合が良いように、国の喧嘩を政治利用してるだけ。

だからこそオレ達がそれに乗せられなければ良いんだ。

だって同じアジアンだろ?

出会いに感謝。

 

image

【Special thanx】
〜Meckering?「Meckering Roadhouse」Xanthe & Sharon

それではみなさん、明日も最高の一日を!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。