«

»

2013.09.28 「Northam〜Merredin?」

 

(Northam〜Meckering〜Cunderdin〜Tamin〜Kellerberrin〜Hines Hill〜Merredin)

Kellerberrinでのショーンの優しさに力をもらい、27日には60kmを歩くことを目指します。

 

 

しかし今回でよく分かったのですが、荷物を引きながらの1日60kmは身体への負担が大きすぎるということ苦笑

そしてどうやら脱水症状も併発していたようです。
(それ用のタブレットを摂取して本日28日に回復しましたが。。)

久しぶりに限界を感じました。

休憩を合わせて約12時間ッ!!

この結果から導き出される答えは、時速5kmで1日40kmが体にも負担なくちょうど良い距離ということです。

 

あと歩いていて怖いのが、ロードトレインという存在です。

image

 

この写真の様な2車線をまたぐ奴は稀ですが、それでもほとんどギリギリ1車線の幅があります。

こいつらが100km以上のスピードで真横を通るもんですから、マジで怖い。

そして風圧がすごいので、彼らが通り過ぎる時や通りすぎた後は飛ばされないようにしないといけません。

全てがワイルドなオーストラリアです。

 

お昼はHines Hillのロードハウスでタイ料理。
(苦手なタイプでした苦笑)

たまたまそこのおばちゃんがタイの人で、しかもお昼寝真っ最中でした。

起こしてゴメンねおばちゃん。

 

image

AUSに来て思うのは、都会でも時間の流れがとてもゆっくりで、人々もあくせくしていないということ。

人生を楽しんでるのがすごく伝わってきます。

こんなeasy goingな生き方を日本もできれば良いのにな…。

そしたら、もっともっと幸せになれる気がする。

 

途中日本人の女性とAUSの写真家の方にお会いしました。

そこで女性の方から、「あなたは日本の誇りよ」と言って頂けてとてもシビれました。

これまでそんな言葉をかけてもらうことは無かったし、身が引き締まるってこういうことなんだなと。

 

それぞれが、自分にできることをすれば良い。

そしてそれが少しでも東北や日本や世界の未来に繋がっていけたら、本当に最高なんじゃないでしょうか。

そんなことを考えながら、朦朧としながら、12時間でMerredinに到着。

足の皮は向けるし脱水症状だしで満身創痍なオレに、台湾から来ているというエリックとミッフィーが食べ物を作ってくれたり飲み物をくれたりと、本当に助けてくれました。

 

image

このキャラバンパークのオーナーも、キャンプ代を無料に。

もう感謝しかないです。

 

一歩一歩、確実に。

日々を生きていきたいと思います。

 

【Special thanx】
〜Merredin?Justin Hill,Ricky,Herman,Erick & Miffy,David Macpherson,Dave Herve,「Merredin caravan park」
〜日本より?小川 東様、田中 貴博様、高山 獅道様、谷口 一真様、瀧花 大吾様、西村 剛様、田辺 牧江様、金城 隆一様、岸本 直誌様、岩田 紳吾様、島田 啓吾様、小田 晃史様

みなさん本当にご協力をありがとうございます。

 

それでは明日も最高の一日を!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。