«

»

2013.10.01 「Merredin〜Southern Cross?」

 

一昨日の29日に多くの問題にアタックされ、30日は一日寝て過ごします。

そして今日の10月1日、意を決して一度前の町に戻り、銀行へ向かうことを決意します。

カードは止めたので再発行をしなければならないからです。

しかし歩く以外の手段が無いオレは賭けに出ます。

 

 

…そう、

人生初のヒッチハイクに挑戦するのです。

 

このCarrabinはロードハウスに宿泊場所があるので、ガソリンスタンドは目の前。

狩人のように給油で止まる車を見つめます。

そこで出会った、Ken。

60歳とは思えない頑丈な体つきの建築家、彼がオレを前の町に連れて行ってくれました。

このロードハウスの女主人Joanの協力あってこそですが、それでも本当に緊張した!笑

結果車内では沢山会話もできて英語の勉強にもなり、カードの再発行もでき、装備や食材も買えました。

もう本当に感謝しかなく、ついでに帰りも乗せてくれたKen。

あいにく写真は撮れませんでしたが、オレは彼の助けを絶対に忘れません。

 

そして、このロードハウスの一家、Joan,Bill,Rob & Leslieにも心からの感謝を。

ご飯やら飲み物やら風邪薬やらを用意してくれ、宿泊代も1泊分無料に。

彼らの助けがオレを勇気付けてくれました。

 

「Carrabin Roadhouse」

image

確かにお金とカードは盗られましたが、それ以上の人の優しさに触れたこの3日間。

初めてのヒッチハイクも体験できてまた一つ大きな経験を積むこともできた。

銀行で一人で再発行の手続きもできたし、やっと英語が少し使えるようになってきたという実感もある。

ピンチをチャンスに変えるってのは、きっとこういうことなんだろうな。

【Special thanx】
〜Carrabin Roadhouse?Ken(Builder),Joan,Bill,Rob & Leslie

 

明日への活力が湧いてきたぞ。

きっと良い一日にする。

こうやって一つ、また一つと問題を解決していくことがこれからの東北にも必要なはず。

貴重な経験をさせてもらいました。

感謝を忘れず。

皆さんの明日も、素晴らしいものになりますように。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。