2013.10.02〜04 「Merredin〜Southern Cross?」

 

(Merredin〜Carrabin〜Moorine Rock〜Southern Cross」

またしても勇気をもらい、この日も東へ東へと向かいます。

風邪明けの45kmは少し身体にきましたが、それでもなんとかこの日の目的地Moorine Rockへ。

 

 

途中日本人の女性含む3人の方々が声を掛けてくれ、応援をして下さいました。

「日本人ですか!!?」

って声をかけられると、無条件に嬉しいんですよね笑

 

そして以前に寄付をくれたScottとも再会!

彼はメルボルンに行っていたのですが、その帰りにまた会えたとお互い大喜び。

旅ってのは、こういうことがたまにあるから面白い。

出会いと別れは必然だけど、その分、もう会えないと思っていた人に会える喜びってのはホントにすごいものがある。

(関係ないですが、壊れた車が網に入って高いところに晒されていました。一体これは何だったんだ笑)

image

 

「一期一会を当たり前に思っていた」これまでの自分は、もういません。

もしかしたら、あなたと会えるのはもう今日が最後かもしれない。

だって誰にも未来は分からないのだから。

 

そう思えれば、大抵のことは笑って済ませる。

そう思えれば、「今」という瞬間を本当に大切にできる。

そして、

そう思って人に接することができれば、とても素晴らしい時間を共有できるはず。

こんな当たり前の、でもすごく大切なことを、オレは今まで素通りしていたのだな。

 

この日の夜、Twitterで繋がった俳優の亀石征一郎さんが活動費を入金して下さった。

亀石さんは1970年の「明日のジョー(実写番)」で、力石 徹(りきいし とおる)を演じられているすごいお方です。

長年俳優として日本で活躍されてきた方に認めてもらえたということが、その優しさが、本当に嬉しくて嬉しくて。

涙出ましたよ。

亀石さんに限らず、まだ会ったことのない方々がオレを信用して下さって寄付や活動費を下さる日々に、心の底から感謝という思いが湧いてくる。

 

日々歩いていると思いの外孤独を感じるし、身体の疲れに心が支配されそうになる。

そんな時、オレの背中を押してくれるのはみなさんの言葉や優しさです。

寄付を下さった方々の思いやその励ましは、本当に、本当に、大きい。

孤独なんだけど、孤独じゃないって思えるんです。

オレが「何のために」この旅をしているかを、もっともっと、伝えていきたいな。

感謝と共に。

image

 

翌日の3日には無事Southern Crossにも到着。

なんとか油を差したりしてタイヤがもったぞ!!

というわけで、ここで新しいタイヤの到着を待ちます。

日曜日の到着までお世話になるRailway Tavernのオーナー、Robertも優しい人です。

なんと4日間の合計金額を半額にしてくれ、飲み物も無料でくれました。

 

人々の優しさに触れる毎日、オレはこの感謝を東北に繋げていきます。

一筋縄ではいかない旅だけど日々誰かがオレの背中を押してくれる。

これを書きながらまた泣きそうなくらい、とても嬉しい。

 

生きねば。

本気でそう思います。

 

【Special thanx】
〜Moorine Rock?Kimiko Uda, Marjolie Jergensen, Pierre Goode,
[Moorine Rock General Store & Post Office] / Gary Webb

〜Southern Cross?[Railway Tavern] / Robert & Jo Notley
〜日本より?亀石征一郎

 

明日を決めるのはオレ次第。

そしてそれを支えてくれる人達のおかげ。

忘れずに、忘れずにいこう。

それではみなさんも素敵な週末を。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。