«

»

2013.10.08~10 「Southern Cross〜Coolgardie?」

 

( Southern Cross~Yellowdine~Bullabulling )

Yellowdineでの至れり尽くせりに感動しながら、東へ東へ。
しかしオーストラリアの自然とは恐ろしいもので、昨日が37度の暑さなのに翌日は雨で10度以下、なんてのがザラにあります。

その気候の変化だけでも体力を奪われるので、その都度その都度の体調管理は必須です。

 

 

そんな中でのキャンプは大変。

こんな感じです。

image

 

あと予想以上に暑いと野菜などの劣化が激しく、ブロッコリーが腐りました。

ブロッコリーって、腐るんですね…苦笑

捨てた「それ」をめがけてのハエの大群。

恐ろしかったです。

 

自然環境が厳しい分、人間同士が協力し合いながら生きているオーストラリア。

道中、町は無くても多くの方々に助けられました。

10日はひどい風と雨でボロボロになっていたオレに、食べ物や飲み物、そして防水で暖かいジャケットをくれる人まで。

毎日救われています。

 

あ、あと、ミュージシャン兼カメラマンのTonyからCDをもらいました。

聞くのが楽しみです。

「 ZIMMERS APPRENTICES 」 JUST YOUR LIFE

image

 

そしてこの日、最終的に「友達の友達」が大雨の中俺を救助に来てくれました。

メチャクチャ驚きましたよ、だって突然でしたからね笑

その彼のお家にお邪魔をすることになり、カートや荷物を積んで移動。

車のありがたみを(暖かい・風が入ってこない・速い笑)痛いほど感じた一日でした。

文明ってすごいですね。

【Special thanx】
〜Bullabulling?John & Marshall, Linley, Monika, Tony Noelene & Luke

 

ここから3日間、食事と宿を頂きお休みを取ります。

久しぶりの文明に喜びを感じました。

 

当たり前って、実は当たり前じゃないんですよ、本当に。

自然との対話から感じた、これまでの日常の有り難み。

是非思いだけでも巡らせてみてください。

きっと、新しい発見があるはずです。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。