«

»

2013.10.14「Southern Cross〜Coolgardie?」

 

( Southern Cross~Yellowdine~Bullabulling~Coolgardie )

友人宅で最高のお休みをもらい、砂漠前の最後の一番大きな街、Kalgoorlieに向かいます。

日本と違って、オーストラリアのほとんどの小さな町には携帯や電気商品などは売られていません。

 

 

ちっさな食料品店とカフェだけ、なんてのはザラです。

だからこそ、大きな街に全てが集中しているので、そこで物を揃えなければ次いつ買えるかも分かりません苦笑

というわけで以前から壊れていた携帯を新しいものに交換します。

そして、タイヤ用の分厚いチューブもいくつか購入します。

 

今日も友達の友達の友達が、携帯・チューブの代金を支払ってくれました。

初めて会った人がこんなにお世話をしてくれることに、感謝の思いは消えません。

自分もそのような素敵な人間になろうと誓った一日でした。

 

さて、遂に友人宅を離れて13日は4人部屋の宿に泊まります。

一泊$33でした。

これまた初めての体験でしたが、思った以上にみんないい奴だったので安心して一晩を過ごせました。

その日の晩御飯、アジアンキッチン。

街中をうろついて発見、中国のお姉さんのオススメをチョイスです。

お肉ばかりですね笑

image

 

そして本日14日、道を戻りやっとCoolgardieに到着です。

というわけで今日から5日間で200kmオーバーを目指して歩き続け、砂漠前の最後の町Norsemanを目指します。

しかし本日午前に新品のタイヤがバーストするというとんでもない事態に。

スペアを持ち歩いていなかったらと考えると、恐ろしくて恐ろしくて。

でも、ツイてました!笑

【Special thanx】
〜Kalgoorlie?Chandon Chakrabortty
〜Coolgardie?Trish

 

この数日間でとても印象的だったのは仏教徒のChandonとの会話。

彼も世界のことを考えている男で、

だけど色々な問題が世界にあり解決できていないことや、

生まれる環境や国によって誰しもが平等ではないのは何故か、

輪廻転生についてどう考えるか、

などなど沢山のことを話し合いました。

 

そこでオレ自身が感じたこと、考えたことというのは、

「どうあれ、いかに自分の生を肯定できるか」

これに尽きます。

結局は自分自身が「ある」ことに感謝をして、その自分を信じて大切にすることが大事なのではないかと。

それができれば、きっと次のステップに繋がると思いました。

誰しもが「いつもありがとう〜」「オレってツイてるな〜」なんて言いながら、鼻歌交じりで生きていける社会。

そんな世界を拡げたいと心から思いました。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。