«

»

2013.10.17~18 「 Coolgardie〜Norseman? 」

 

( Coolgardie〜Widgiemooltha〜Norseman )

17日の早朝より、更に南へ向かって歩き始めます。

やはり太陽が出ると暑くなるのでハエがスゴイ…苦笑

もう朝からビュンビュンです。。

 

 

そんな中、前日の休息のおかげでこの日は身体が軽い!

高校の陸上部以来の鼻呼吸もうまくできるようになり、飲む水の量と疲労を減らすことができました。

これはデカイ!!

そして55kmを16時までに難なくクリアで、キャンプを張ります。

今回は虫は来ませんでした笑

 

そして、翌18日。

この日は久しぶりにメチャクチャ暑く、水の摂取量が増えます。

ただ景色は久しぶりに違うものとなります。

それだけで少し元気になるんですよね笑

この区間には干上がりかけの池がありました。

夏に向けてどんどん水が干上がっているみたい。

image

image

 

さて、困ったことにNorsemanまで残り5kmの時点でまたもやタイヤがバーストです。

より強くて頑丈な物が必要の様で、それをNorsemanに届けてもらうことに…。

これで数日間お休みを取ることが決定。

イージーゴーイング

イージーゴーイング

 

というわけで、遂に来たぞNorseman!!

image

image

 

その後、宿まであと少しでしたがたまたま立ち寄ったガソリンスタンドで、日本人のご夫婦に会います。

ワーホリでこちらに来て、フルーツピッキングなどをしながら車でオーストラリアをラウンドされているお二人。

メチャクチャ優しくして下さいました。

ビールなども頂き乾いた喉を潤し、今来たというナラボーの情報も教えてもらいます。

こういった生の情報が本当に貴重なんですよ!

…そして実は歩きながらあまりにも喉が乾き、ビールを飲みたい願望に襲われていたのでこのプレゼントには心底感謝でした笑

それだけでなく、東北支援をされているお友達のお話なども聞かせてもらい、更に自分の決意も固まります。

それぞれができることを、一つずつやっていくことが大事ですねホントに。

image

【Special thanx】
〜Norseman?Audie & Klaire, Alan & Pam, 冨澤 怜央様 & 菜穂子様
〜Railway Motel?[ Railway Motel Owner ] Therese & Mike, Brian Dziengiel

 

二人と別れて、今回の宿[ Railway Motel ]へ。

現在オーストラリアを走って横断されているアドヴェンチャーランナーの高繁さんよりご紹介を頂きました。

ここのオーナーのテレーサとマイケルも最高に優しい!

タイヤが届くまでの日数、宿代や朝食代をすべて無料にして下さいました。

「応援するために」って言ってくれています。

こういう人の優しさに触れると泣きそうになるんですが、そこはなんとか堪えてね笑

ゆっくりとお休みを頂くことにします。

 

明日からは買い物や選択、情報収集などを徹底的にしないと。

一ヶ月以上町がありませんので!!

というわけで、みなさんも良い週末を。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。