«

»

2013.11/28-11/30 [ Ceduna〜Port Augusta? ]

( Ceduna〜Wirrulla〜Poochera〜Minnipa〜Wudinna〜Kayancutta〜Kimba )

28日は朝7時スタート、外は雨。

ここからの3日間の温度は少し下がり傾向だった。

 

 

午後には通りがかったイラン人の女性2人がBEYOND WALKに感動をしてくれた様で、簡易ヌードルでお昼ご飯をご馳走してくれた。

「 こんなことしかできないけど 」って言っていたけど、本当に十分です!

人の優しさに触れる感謝しかない。

image

 

その後に出逢ったのは先日のNullarborの途中で差し入れや痛み止めをくれた夫婦。

「 Hello? Yuuichi? 」と声を掛けられて嬉しい驚きだった。

image

 

途中で出逢ったPoliceも、「 南オーストラリア警察のFacebookページで応援するぜ! 」と言ってくれて有言実行。

ありがたいことに紹介を頂いていた。

これで少しでもパブリシティが獲得できることを願うばかり。

image

 

37kmほど歩いて到着したWirrullaの町では食料品を買うだけでパスして、次のKyancuttaでは残念なことにモーテルが無かったのでキャンプをすることに。

ロードハウスの屋根の下を借りて雨をしのぐ。

この日は50kmで終了。

 

29日は朝の早い時間に出逢ったPatrickがとてもナイスガイで救われた。

何回もオレをパスしていたようで、さすがに今日は声をかけたと。

わざわざ前日にオレがキャンプをしたKyancuttaのロードハウスまで戻ってくれて(「 Breakfast食べなきゃな! 」)、パイやコーヒーやアイスのパックを買って戻ってきてくれた。

彼もシドニーまでのロングドライブ。

「 また道の途中で会おうぜ!ハッハー!! 」と颯爽と去っていった。

image

 

ただその後に問題が発生。

ホイールがいかれてしまい、スペアと交換をすることに。

スパイクでボロボロ…。

しかもカートの右と左のタイヤ取り付け部分の幅が違うために、様々な持っているボルトやナットを使用して何とかタイヤの固定には成功した。

果たしてPAまで持つかどうか…。

image

 

その後にはまたもやNullarborで出逢った夫婦と再会、彼らはシドニーに戻るところで「 次は家に遊びにおいで! 」と流暢な日本語でお誘いをくれた。

ゴール後にまた逢えるかもしれないことが素直に嬉しい。

image

 

結局ホイールの故障関係でかなりの時間を取られたので、50kmしか進めず。

砂まみれになりながら、安全地帯で虫やアリ達に囲まれながらキャンプを張った。

 

30日はホテルがあるKimbaに向かって6時スタート。

Cedunaを出てからのこの6日間、ひたすら同じ景色と坂道が続き精神的に参った。

両足のシンスプリントは懸命に労わったことで一時よりもかなり回復をしてきたが、相変わらずの足の裏の裂傷や血豆・水豆は常にオレを試してくる。

痛くて痛くてどうしようもなくても、一歩一歩、一歩一歩、確実に進む。

それしかない。

東北に元気を伝えたくて始めたこのBEYOND WALK。

オレにできることは、今はこれしかないけんね。

繋げていかないと!!

 

15:30頃に着いたKimbaのキャラバンパークは、なんと満室…!

今日はどうしても室内での休みを取りたかったので困っていると、スタッフ方が他のホテルに電話をしてくれて宿を確保してくれた。

本当にありがたい。

 

毎日キャンプをすると、ロードトレインの音や虫達、加えて外気など様々な条件で心も身体もほとんど休めないのが事実。

毎日50〜60kmを歩きながら3日以上キャンプをするのは精神・肉体面でかなりの負担がかかるのだ。

だからこそ活動費はどんどん削られていくのだけど、宿を取るしかないのも事実。

ただこの日のKimba Gateway MotelのマネージャーDamienも優しくて、「 シドニーまで無事辿り着けよ! 」と宿泊費を通常の3分の2にしてくれた。

本当に感謝感謝の毎日だ。

40kmを歩いて、この日は終了。

 

〜KImba?Arezzo & Arya, Nithin Chef, Jim Fiwn, Patrick, David & Yuree, Peter McDonell, Phill & Judy, [ Kimba Gateway Motel ] / Damien

 

遂に明日よりPAへ向けての最終行程に入る。

実はここKimbaでは既に2,000kmを突破していて、オーストラリアの半分を越えたらしい。

image

 

実際には、PerthからKImbaまでで2,230kmに到達。

長く険しい道のりだったことは間違いない苦笑

image

 

旅は中盤戦、あと3日で親友カズキとも合流。

Adelaideまでは何が待ち受けているのだろうか。

無事PA到着を目指すことを何よりの目標に。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。