2013.12/6〜7 [ Port Augusta〜Adelaide? ]

 

( Port Augusta〜Mambray Creek〜Warnertown〜Redhill〜Snowtown )

6日は最高の朝食を頂き、この日は朝から良い天気で安心して元気に早朝スタート。

 

 

 

image

image

 

途中足の痛みが出始めて辛い時に、カズキがカートを代わりに引いてくれた。

非常にありがたい。

この後からは交代交代で引くことに。

image

 

16時頃にはRedhillのロードハウスに着き休憩中に寄付をもらい、その後は確実に取れた宿(笑)で洗濯とシャワーで数日分の疲れを癒やす。

近くのGeneral Store( オーストラリアの田舎ではスーパーや郵便局などが一つになったお店をこう呼ぶ )のオーナーのRoseはオレのことを知ってくれていて、「 寄付の代わりに 」とパイやクッキー、ドリンクなどを全て無料で提供してくれた。

ありがとう、Rose!!

image

 

ここのところ多くの人達がローカルのTVや新聞などで見た、と言ってくれるのは非常にありがたい。

夜には宿でご飯を頂き、おじさんがビールをご馳走してくれた。

幸せな時間に感謝!

image

 

翌朝は5時スタート。

その前の早朝4時から爆笑したのは、「 VEGEMITE 」というジャムでカズキが悶絶していたこと。

非常に有名なジャムなのだが、味の形容が我々日本人には不可能です苦笑

ちなみに、オレにとってはかなりTerribleな味だ…。

もし欲しい方はカズキ君まで。
( k-nakatsukuma@nohju.jp http://nohju.jp )
?本人の希望で掲載致しております笑

さてその悪名高いVEGEMITEにいちごジャムを混ぜて食べた彼は、これまでに見たことの無いような涙目と声になり、途中で食べるのを諦めかけたが最後まで完食。

ちょっと感動した笑

image

 

というわけで、放心状態のカズキと30km先のSnowtownを目指す。

彼はこの辛さをエナジードリンクで乗り切っていた。

image

 

 

話は2日前のPort Augustaを出発した日に遡るが、カズキが着ていたTシャツがある。

image

「 Team.K 」

団体紹介?http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=volunteerk&P=1

 

詳しくは彼らのHPを見てもらうのが1番良いと思うので多くは語りません。

が、木更津発の東日本大震災・復興支援ボランティア団体として活躍されている彼らの活動から、オレは非常に多くの勇気とインスピレーションをもらっています。

 

思うに、数多くのボランティア団体やNPOはあれど、その理念に触れることができるというのは実は結構難しい。

何故なら多くの団体を調べなくてはいけないし、その理念にまで共感できる団体を「 知ること 」ができるのも「 一期一会 」だと思うからだ。

今回オレは「 Team.K 」さんを知ることができ、且つ皆さんにもお伝えすることができたことが幸せです。

いつかお互いに絡めることを楽しみにしている。

 

〜Snowtown?Paul Warneke, Larry Higgins, [ Redhill Corner Store ] / Rosemary & Allen Conroy, Margaret Saler, [ Eureka Hotel ] / Warren Paul

 

Snowtownのロードハウスにカートを一晩置かせてもらうことにして、この後バスに乗り「 とある場所 」を目指す。

そこには小学生からの知り合いで、且つ大先輩でとてもお世話になっている方が海外ツアーのライブに来るのだ。

胸の高まりが止まらない!

日本を出てからの初めてのイベント、楽しんできます!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します