«

»

2014.01.20 [ Adelaide? 〜近況 ]

 

お久しぶりです!

皆さんお元氣にお過ごしでしょうか!?

日本は真冬真っ只中、オーストラリアは真夏真っ只中です。

 

 

が、これを書いている「CIBO」というSAで1番有名なカフェは店内がクーラーで非常に寒い!

というわけで、気持ちは皆さんと共に日本です苦笑

image

image

 

南オーストラリア(SAと表記されます)は非常に暑く、今いるAdelaideはなんと、先日世界一暑い46度でした…。

皮膚は痛いし、口も開けていられない、目も鼻も何故か非常に痛い状況。

臨界点突破ですよ、マジで。

でも面白いもので40度が5日も続くと人間慣れてきます笑

image

 

さて、遅くなりましたが近況を報告させて頂きます。

 

【職探しとTax Number】

まず今はAdelaideで職探し真っ最中でして、恐らく仕事も決まりそうです。

(ジャパニーズレストランで働かせてもらうことになりそうです!)

なので現在はTax Numberというものを申請中です。

オーストラリアでは何らかの就業可能なVISAで仕事をする場合、上記のTNをGovermentに申請の上、職場にこのナンバーを提出しなければなりません。

そうすれば自動的に振り込まれる給料から約30%が差し引かれて、自分の口座に入金されるという仕組みです。

なので、もし今後オーストラリアでワーキングホリデー(WH)などで来たいと思っている方は、渡航前に事前にTNの申請をされておくことをオススメします。
(申請からナンバーが届くまで平均1週間〜1ヶ月ほど時間がかかるそうです。)

『TNとは? http://www.au-saa.com/contents/pro/pro_tfn.html

『 TN申請のPDFマニュアル(和訳付)? http://www.wavenetwork.com.au/manual/tax-file-number.html

しかし、30%も税金で取られるのは非常に痛い!!

 

先日のBlogでは働く理由を「拠所ない事情」と書きました。

要は、お金を貸してくれていた方から返金のお願いがあったので、そのためにこれから働かないといけない、ということなのです。

加えて返金をした場合、今の活動費ではこれから先シドニーに向かえなくなります。

よって、返金だけでなく活動費も貯めなくてはいけません。

なので30%の税金はデカイ…!

でも「今やれること」にベストを尽くしたいと思います。

 

【Positive Mental Attitude】

現場Adelaideで足止めをしていますが、ものは考え方だと。

オレの師匠もいつも教えてくれます。

「、、、いろんな試練があることと思いますが、すべては必然ですので、『ネタ作り』と思って、すべてを受け入れ満喫することが一番だと思います。、、、明るく、楽しく、愉快な人生をおくりましょう????♪」

 

生きていれば誰でも、いくらでも人生を嘆くことはできます。

しかし全てを肯定する意志を持てれば、現状が天国にも変わり得ます。

 

例えば、
・Adelaide在住の日豪問わず多くの素晴らしい方々に出逢えている
・彼らが今の自分をとても助けて下さっている(日本のために君を応援する、と)
・真夏に歩く危険を回避できている
・これまでの疲労をかなり回復できている
・オーストラリアの文化の中で英語のトレーニングができている
・BEYOND WALKを宣伝するチャンスをいくつか得れている などなど

 

このように考えれば、今の必然も楽しむことができています。

 

【人生とは出逢いである】

オレの人生は、師匠に出逢うことができて多くのことを学ばせてもらえたからこそ、今があると思っています。

そして今だに新しい素敵な人たちに出逢うことができ、人生を歩けています。

「人生とは出逢いである」、これは自分の人生のテーマの一つであり、どの様に生きるかもこれに関わってくると思います。

だからこそ、オレは人に逢いに行きます。

そう、

ポジティブな人と共にいれば自然と前向きになる可能性があり、その逆も然り。

だから、現状を嘆きながらでいいから、その嘆いているまんまで誰か見知らぬ人、それも沢山の人に逢いに行ってみることをオススメします。

…それも歩いたり自転車など、汗をかきながら自然に触れながら笑

 

効用としては、
?家から出ることで気分が少し上向きになる
?発汗することでストレス解消とデトックスhttp://health.kihon.jp/stress/1354
?見知らぬ人たちの沢山のストーリーを聞かせてもらうことができる
?中には勇氣までもらえる

如何でしょう?笑

 

下手すると、歩いて向かっているだけで嘆かなくなるかも笑

きっとこれだけで、人生が劇的に変わる可能性がありますよ^^

 

あ、ついでにもう一つ。

もし今どん底だと思っていて、人生変えたいとか思っている人は。

是非オーストラリアで一緒に歩きましょうよ。

あと残り1,500kmありますけど笑

気軽にご連絡を下さい。

 

自然は素晴らしいし、人も優しく沢山助けられるので、間違いなく「感謝」を学びます。

そして多くの人が日本にエールを送ってくれていることを目の当たりにするので、魂が喜ぶと思います。

人生感変わりますよ、きっと。

というわけで、歩いて見たい方は何とかして20〜30万円のお金を集めて来て下さい笑
(往復の交通費、食事代、宿泊費を全て賄えば、1,500kmで恐らくこのくらいかかると思います)

 

【今後のスケジュールとBlog】

今の予定では、4月末まで働かせてもらい5月頭にはメルボルンに向かいます。

今は一旦Adelaideでステイをしますが、その間で沢山の準備を整えます。

今までやれなかったことも、まとめてやれるチャンス!

充実した準備期間にします。

 

最後に、今後のBlogについて。

時間がある時に不定期で更新しますが、せっかくなのでAdelaideにいる間は、今のオーストラリアについてのレポート
や、西洋のライフスタイルなどを紹介してみることにチャレンジしたいと思います。

文化面など日本との対比とかがあれば面白いかなと!

ですので、もし知りたいことがあれば連絡下さい。

例えば
「オーストラリアの家庭料理はどんなものがありますか?」
などなど。

Writter Yuuichiとしてお答えしますよ!笑

 

【現在の寄付】
$ 2,457.05ドル
? (調査中)

これまでと変わらず、また上記の状況もあり、寄付と活動費を変わらず大募集中です!!

ご協力をどうぞよろしくお願いします。

 

というわけで本日は以上です!

今後とも読みやすくて面白いBlogが書けるように修練していきますよー!

どうぞ追いかけてやって下さいッ!!

感謝!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します