2014.06.28-.06.30 [ Melbourne〜Sale? ]

 

( Melbourne~Coburgo~Dandenong~Nar Nar Goon )

 

一週間お世話になったNobbyさんのお家を離れて、遂にメルボルンを出発。

最高の時間を過ごさせてもらったNobbyさん。

男氣があり、とても優しく、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!

 

 

28日は9km先のCoburgoへ。

先日のラジオを聞いてくれていたIanさんが、宿を提供してくれるというメールをくれたのだ。

久しぶりに歩いたけど、問題無く夕方前には目的地へ。

Ianさんが中東料理のお店に連れて行ってくれて、最高に美味しいディナーをご馳走になる。

image

 

彼も旅のプロで、これまでの経験などを沢山聞かせてもらった。

勉強になります!

奥さんのAiさんにもうまい棒など頂き、とても優しくしてもらいました。

本当にありがとうございます。

 

 

29日は39km先のDandenongへ。

驚いたことにMelbourneを離れる時もかなりの勾配に苦しんだ。

それだけでなく、信号も沢山あるし道ゆく人々からもかなり冷たい眼差しを浴び、午後からは雨もかなり強くなって来た。

手荒い送別を受ける。

 

この日は忘れ物をしてしまい、なんと先日のIanさんが2回も途中まで荷物を届けに来てくれた。

本当に優しいIanさんに感謝です。

 

かなり疲れた一日だったが、真っ暗になった18時過ぎにはMotelにチェックイン。

部屋の暖房が効かず、新しい部屋に移ったりなどドタバタ。

…まぁ、たまにはこんな一日もあるだろう苦笑

早めに就寝する。

 

 

30日は、39km先のNar Nar Goonへ。

本当はTynongへ向かうはずだったけど、雨と寒さ、そして登坂の激しさで、歩いている途中に目的地を変更し5km少なく歩くことに。

image

でもこの決断が、ここからSaleまでの旅を素敵なことにしてくれたのだ!!

 

16時頃にNar Nar GoonのHotelへ到着したものの、PUBだけの営業で宿が無いとのこと。

困っていると、お客さん達がキャンプをできそうな場所を紹介してくれ、「 温まるから!」とビールや軽食をご馳走してくれた。

image

 

その後、キャンプエリアに向かいスワッグの設営などをしていると、先程お世話になったKimとEthanが来てくれて、なんと「 宿が見つかった 」と。

オレが去った後にこの町の人々に空いている部屋がないか当たってくれたようで、一人のおじいちゃんのお家にお邪魔させてもらえることに。

本当にありがたい。

 

もう一回撤収作業をして、この日お世話になるMarkのお家へ。

暖かいシャワーにご飯、またもやビールまでご馳走になり、快眠もできた。

ありがとう、Mark!!

image

 

 

【 Special Thanks 】
Ai & Ian
Charles Choma
Alice Beaton
Michelle & Joe
Maitri Michael
Charlie Lim
Danielle & Bella Bruce
Kim, Mick, Tristan, Ethan & Lewis
Mark

 

 

というわけで久しぶりのスタート三日間は順調とは行かずとも、なんとか歩けた様に思う。

ちなみにこの日、Hotelでたまたま出逢った日本人のRuiさんのお家に明日はお邪魔させてもらえることになったので、36km先のWarragulへ向かうことに。

偶然Ruiさんのお仕事中に自分を見かけたらしく、この町のHotelまで逢いに来て下さったので出逢うことができた。

そんな出逢いの後に、すぐさま「 明日泊まらせてもらえませんか!? 」なんて聞いてしまったのだけど、快くOKしてくれたので本当にありがたい。

明日がとても楽しみだ。

 

どんどん東へ向かいます。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します