«

»

2014.07.10-07.12 [ Sale〜Genoa? ]

 

( Sale~Stratford~Bairnsdale~Swan Reach~Raymond Island~Nowa Nowa~Orbost~Bellbird Creek~Cann River )

 

翌朝10日は7時半スタート、41km先のOrbostへ向かう。

なんとNeilがOrbostのお友達の家を紹介してくれて、今晩はそちらにお邪魔することに。

しかもなんと!

 

 

今日お世話になるのは、昨年11月にナラボー平原で出逢った、忘れもしないソーラー自転車野郎のSamの御両親だったのだ!!

image

なんという巡り合わせ…。

彼は現在シドニーで大学に通っているらしく今回逢うことはなかったが、彼の家族もみなさん優しくしてくれた。

 

本日の道は確かに坂もありキツかったが、昨日のBush Walkに比べれば全然大したこと無い感じ。

途中では、以前Trafargerでお世話になったMiyukiさんご家族のホリデー帰りと合流でき、ランチまで頂いてしまった。

 

何より再会できたことが非常に嬉しく、また日本で逢えることが楽しみで仕方ない。

子供たちもすごく可愛いし、素敵なご家族でした。

本当にありがとうございます!!

image

 

夕方5時頃には目的地到着、Daveのラザニアの晩御飯や暖炉で温まらせてもらい、早々に就寝。

image

 

連日多くの人々の助けのおかげでここまで来れていると思うと、本当に感謝が湧いてくる。

一人では中々難しいことも、優しい助けがあるからこそ続けていられるこの旅。

間違いなく一生ものの経験をさせてもらっています。

 

 

11日はBellbird Creekへ向かい6時には出発、41km歩くことに。

ここからがこの旅最後の難関、州境越えの山岳地帯に入る。

スタートしてからジョジョに坂道が始まり、登っては下り、登っては下り、の繰り返し。

路肩が無かったり砂利道になったりと、道路のコンディションもあまり良くないので車に注意しながら着実に進む。

image

 

確かにキツイかったけど、Nowa NowaまでのBush Walkでのハードワークがここにきて活きた。

というのも、坂道の時の歩き方や体重移動をあの日にかなり勉強ができたからだ。

それでも左かかとに痛みが少し出てきたので、これはきっと疲労の蓄積なのだろう。

 

そして、途中の看板で上がる!

遂にシドニーが射程に入ってきたぜー!!

image

 

というわけで9時間ジャストで目的地の宿に着き、宿代を払った後はすぐさま翌日の準備。

ここのエリアは電波も入らないので、やることをやってすぐに寝ることに。

入念なストレッチとマッサージで、足の痛みが癒える様に…。

 

 

12日は6:30に出発、37km先のCann Riverを目指す。

先日Raymond Islandでお世話になったBethが、「 寄付集めのために 」とこんな可愛いカードを作ってくれた。

ありがとうございます!!

image

 

これから向かうCann Riverでは2泊して、1日は丸々お休みにする予定。

なんだかんだMelbourneを離れて500km近く歩いてきたけれど、まだ1日しか休んでいないので身体の疲れを如実に感じるのだ。

着実に進もう。

 

雨の降りしきる中での今日の上り坂も大変だった。

一氣に標高?海抜?300mくらいまで登ったのも本当にしんどくて、かなり足にくる。

ケガだけはしない様に。

 

山の天氣は非常に移り変わりが早くて、晴れたかと思えば土砂降り、みたいな感じで息つく暇もない。

雨も止んだと昨晩作っておいた弁当を食べようとしたら、急に土砂降りになり足と首で傘を固定しながら地面に座ってご飯タイム。

…すげぇシュールな写真が撮れたと思うんですよ、この時は苦笑

 

そんなこんなで登り・下りで苦戦しながらも、なんとか夕方にはCann Riverへ。

Motelにチェックインして、準備と片付けを済ませる。

そして、一氣にブログも更新!

いつも遅くなってすみませんです。。

 

 

【 Special Thanks 】
Liz, Justin & Dave
Jie & Lola Van Berkel
Geoff Geddes
Marilyn England
Diana & Elouise Slattery
Kathy Besanko
Peter
W M Reynolds
Danielle Cox
野田 紘子様

 

 

というわけで、明日は一日お休み。

足の痛みを取ることに全力を注ごう。

皆様も、素晴らしいお休みになります様に。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します