«

»

2014.07.24-26 [ Genoa〜Conjola③ ]

 

( Genoa~Kiah~South Pambula~Bega~Cobargo~Narooma~Moruya~Batemans Bay~Burrill Lake~Conjola )

 

昨晩もまた素敵なディナーをご馳走になった。

素晴らしい自然に囲まれたロケーションの中にある、美しいお家。

8年かけて自分達でこの家を作ったらしい。

 

 

Do It Yourselfを正に体現している二人だった。

image

ソーラーパネルで太陽光を蓄電して雨水も使っているから、かなり自然にも優しいはず。
( オーストラリアの雨水はとても美味しいのです! )

 

そんな生活をしている彼らだからこそ、世界や社会に対して非常に能動的だ。

世界をより良い場所にするために、彼らは仕事も含めて、自分達なりに世の中へ波紋を起こそうとしている。

 

経済活動を人生の目的にするのでは無く、もっと自然と触れ合いながら、自然や命を大切にする暮らしを心がけ、人との繋がりを大切にする穏やかな暮らし。

オレ自身、自分の命を使って世界が少しでもより良い場所になるために貢献していきたいと思っているから、彼らとの話もすごく盛り上がった。

最高のお休みをさせてもらったAlisonとClay、本当にありがとう。

 

 

この旅を始めてから、何故か同じ様な志を持った人に出逢う確率が高すぎる。

これも必然なのかと思いつつ、素直に嬉しい。

「 スタンド使いはスタンド使いと引き寄せ合う…!! 」

 

 

24日は27km先のBatemans Bayへ。

車でMoruyaの町まで連れて戻ってもらい、9:30に旅の再開で27km先のBatemans Bayを目指す。

Moruyaを離れる際の河もすごくキレイだった。

image

 

この日はそんなに坂道も無く、久しぶりの平地で助かる。

Batemans Bayの直前には一つ大きな登りはあったものの、無事3時過ぎには到着。

途中で新聞の取材も受けることができた。

 

町に着いてからは今日お世話になるRossとNicolaを待つ間にKFCで休憩。

この日に連絡を下さったTomoyoさんとキュートな子供達も来てくれて、お菓子や寄付を頂く。

ありがとうございました!!

image

その後はNicolaにピックアップしてもらい、美味しいカンガルー肉のハンバーガーのディナーをご馳走になってから就寝。

やっぱり暖かい場所で寝れるのは本当に幸せです。

 

 

25日は昨晩の場所まで送ってもらい、7:30スタートで50km先のBurrill Lakeを目指す。

この日は距離が長くてだいぶくたびれた。

ただ幸運だったのは、あまり坂道がなく歩くことに支障をきたさなかったということ。

…いや、怪我の痛みは相変わらずだけど苦笑

image

 

当初は42kmで終わる予定だったけど身体の調子が良かったので50km攻めきった。

なんとかかんとかではあるが、ちゃんと50km歩けることが嬉しい。

身体はできているんだろうな。

 

17:30に目的地到着、お風呂に浸からせてもらい素晴らしいディナーをご馳走になる。

LizはMoruyaのAlisonの友達で、これまた料理も美味しくて人もいいのだ。

おかげさまでかなり元氣になった。

ありがとう、みなさん!!

image

 

 

26日は25km先のConjolaへ向けて10時スタート。

天氣が非常に良くて絶好の歩き日和。

image

 

そのおかげか、途中経由したUlladulaとMiltonの人々もすごく親切で優しく、寄付も沢山頂いた。

とある公園ではBBQをしていた家族にハンバーガーをご馳走になったり、Miltonの町でレストランを経営しているKirstyも、わざわざ仕事後に沢山の食事と寄付を持って車で駆けつけてくれた。

パイやケーキ、サラダなど最高に美味しかったです。

image

…ねーさん、写真決まりすぎっす!笑

みなさん、ありがとうございます!

 

途中通過した町の名前は、「 Yatte Yatta 」。笑

image

写真は完全に逆光、でも「 やってやった 」ぜ!笑

フハハハハ。

 

激しい夕立に会えども、大雨の中で二重の虹がかかるというミラクルも目にして感動。

image

 

出逢ったカップルともパンクロックとサッカーの話ですごく仲良くなってしまったよ!笑

image

 

ただ不運にも、ConjolaのMotelはシーズンオフの冬期は営業していないとのことで、キャンプ以外の手段が無い!!

バス停の屋根と壁を最大限に利用する…これもまたサバイバルスキル!笑

メッチャ寒いし雨で濡れているしで大変だけど、とりあえず早めに寝ることに。

image

この寒さと言ったら…!!

いや、本当にオーストラリアの冬は舐めてはいけませんよッ!笑

 

 

 

【 Special Thanks 】

Kim Hawkins
Heidi Brennan
Liessel Turnbull
Matt
Barry and Marion
Steven
Bruno Cristallo
Tommy
John
Tomoyo, Sakura, Momoka
Karina
Mark
Anamaree
Liz, Grace, Ruby and Matt
Bernie Richards
Graeme Parsons
Katherine and Sarah whiting
Michelle Vandervoort
Shirley
Marian
Simon
Grant
Kirsty
Christa and Vashti Hughes
Ross Johnston
Fady Mexzrani
Zoey macqueen
Guilherme danielewicz
Tammy Caulfield
Sue

 

 

 

この三日間駆け抜けて、氣付けば残り200km。

あと残り11日!!

 

あっという間の感じもするけど、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった。

沢山の障害にぶち当たれども諦めずここまで来れた今思うのは、本当に多くのみなさんのお陰様だということ。

結局、どんな出逢いとどんな人間関係を作るかで人生っていくらでも変わり得ると思う。

 

苦しいことや辛いこと、天災によって人生を大きく変えることを余儀無くされた人々は沢山いる。

少しでもそんな人たちに寄り添えて、元氣になってもらえたら。

その人たちにとっての良き「 出逢い 」となれたら。

そう思って歩いています。

 

残り200km、悔いなく。

明日もまた悔い無き一日に致しましょう。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します