«

»

2014.07.27-29 [ Conjola〜Wollongong① ]

 

( Conjola~Basin View~Nowra )

 

昨晩のキャンプ、どうやらテントを斜めに設営してしまっていたらしく、どうも寝つきが悪かった。

結局午前3時に平地に持っていきなおし、再度睡眠。

やれやれ…つーか、外、メッチャ寒いし!!笑

 

 

27日はBasin Viewへ向けて20km進む。

そんなこんなで朝日の登って来た7:30に起床、ゆっくりとコーヒーを沸かして9時に出発。

今日も良い天氣、歩いていてとても氣持ちが良い!!

image

 

先日、Batemansへ向かう道の途中で出逢ったトラッキー、Barry。

ずっとNGワード連発で、

「 ここまで来るのフ○ッキン キツかっただろ、フ○ッキン ウォーターは持ってんのか… 」

みたいな感じでまくし立ててたんですが。笑
( ちなみに、こちらではNGワードを仲間内で言い合うのは以外と普通!笑 )
( ただ若干、使い方でボーガンな人かどうかも分かってしまう苦笑 )

最初は「 このおっちゃん、大丈夫か? 」と心配だったのだけど、実はすごくいい人だった。

結局3日連続で路上で逢い、奥さんはチャーハンを作って来てくれたり、最終的には27日の宿まで手配してくれた。

 

というわけで、この日は彼の友人、通称「ナゲット」さんのお家へ向かう。

…名前からしてホントに大丈夫かな笑

 

順調に進み、足の状態も鑑みて休憩もいつもより多めに取り、それでも15時には目的地到着。

本日お世話になるった通称ナゲット、本名はグレッグとクリスはメチャクチャ優しい2人で、当初の心配も杞憂に終わる苦笑

しかも、日本人のオレが来るからとわざわざ魚を釣って来てくれたらしく、最高に美味しいディナーとビールをご馳走になった。

2人はよく笑う、おしゃべり大好きな優しい夫婦だった。

image

 

ペットのザックにも最初はかなり吠えられたけど、途中からなついてくれて良かった。

image

 

お風呂も本当に最高でかなり癒されました。

本当にありがとうございました!!

ブログの作業やらなんやらで、深夜に就寝。

 

 

28日も7:30に起床、24.5km先のNowraを目指す。

道はほとんど平坦で非常に歩きやすく、また天氣も最高。

痛み止めの力も借りて、15時には目的地に到着。

先日お世話になったLizのお友達のEricのお家にお邪魔させてもらう。

image

 

彼も非常に優しく、イタリアが故郷の彼にとても美味しいパスタとビールをご馳走になり、早めの就寝。

明日は久々のオフなのでゆっくりとブログの更新をしようと思う。

 

 

29日はオフ、以前にお世話になったBethの息子さんが今いるNowraでレストランを経営されているらしく、お邪魔させてもらうことに。

風は強い日だったが、メチャクチャ氣持ちが良い1日。

image

 

リバー沿いのレストラン。

景色も最高にキレイ、スタッフの皆さんも親切で、和牛のハンバーガーも美味しかった。

招いてくれたDavid、本当にありがとうございました!!

image

 

その後、オーストラリア初のマッサージに連れていってもらい、Ericのご両親のお家に招いてもらってディナー。

ご両親はイタリアから移民された方々で、ディナーもイタリアン。

もう素晴らしいものでした。

皆さん、本当にありがとうございます。

image
 

 

【 Special Thanks 】

Brett
Jenny Parkinson
Kris and Greg ( Nugget )
VIC teacher
Ann and Graham
[ WHARF RD Restaurant and Bar ] owner / David
Eric and Babs

 

 

 

最高の休日を過ごさせてもらい、明日は47km先のKiama Downsへと向かう。

恐らくこの旅最後の難関の坂道と距離が待ち受けているが、皆さんから頂く優しさが背中を押してくれている。

しっかりと、一歩ずつ、前に進みます。

共にいきましょう。

image

 

 

そして、ゴールのオペラハウスへは8/6の正午に到着予定です。

シドニーでお逢いできることを楽しみにしています!!

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します