2013.09.06 「リヤカーと君が代」

 

今日は朝から23:00まで、リヤカーを作成していました。 完全オリジナルの「横断用」リヤカーです!! すごく嬉しい!!

 

 

image image

 

まずはこんな感じでスタートです。

骨格を決めて、それに合う金属系のパーツを集めたりホームセンターに買いに行きます。

続いて、パーツなどの長さを測ってカッターで切断したり、溶接して金属同士を一緒にさせていきます。

この作業が本当にすごい!!

マジで細かいですし、長さや微妙な高さなども完璧に揃っています。
image image image

 

かなり尊敬をしました!!

最後に、繋げて形になったフレームを最終的に完全に結合させる仕上げです。
image

 

遂に完成!
image

 

明日以降に色付けをしますが、一応これが色付け前のプロトタイプです!!
(心なしか大好きなウルトラマンカラーの気がするし、これは神からのプレゼントか笑)

自分のリヤカーってのがメチャクチャ嬉しかったです笑

旅の相棒です。

 

この相棒の作成を行ってくれた3人のスリランカの皆さんは、全員日本にご縁がある方達です。

「自分達がお世話になった日本が大変なことになっているから何かサポートしたい」

ずっとこのように思って下さっていたようで、今回も二つ返事でOKをして下さいました。

そしてなんと費用もタダ。

 

最後には、一人の方の娘さんが日本語を学んでいるらしく、電話の向こうから君が代を歌ってくれたんです。

すごく一生懸命に、「応援してる!」って。

涙出るの我慢しましたよマジで。 どこまで優しいんだと。

今までで一番素敵な君が代だったな…。

 

オレは今日、日本人であることに誇りを感じました。

そこまで感情を揺さぶられたのは初めてかもしれません。

だって、生まれ故郷以外の国の国歌を覚えてくれているんですよ?そんなありがたいことないですって。

 

ただし忘れてはいけない大事なことは、「過去に彼らを親切にもてなし、助けた日本人達がいた」ということ。

その方々のおかげで今救われているオレがいるし、その文化があるからこそ今でも日本は世界から人気があると思います。

先人たちが作ってきてくれた文化を次の世代にしっかりと伝えていきたい。

それが今を生きるオレたちの使命でもあると思いました。

 

だからこそ一緒に、

ビートを繋げていこう。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます (こちらの寄付は活動費に回すことはありません) お振込先:ゆうちょ銀行 記号15310 番号10686291 イワタショウタ
・活動サポート費

BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます (今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます) お振込先:三菱東京UFJ銀行 綱島(つなしま)支店 普通 4589046 イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。