«

»

2013.10.22 「 Norsemanでの休日 」

 

日本には台風が接近中とのこと。

無事何事もなく、通り過ぎてくれることを願って止みません。

でもその「自然」が教えてくれることも沢山あるはず。

感謝と共に常にいたいと感じる日々であります。

 

 

さてNorsemanに到着して以来、非常にゆっくりとさせてもらっています。

こんなに落ち着いてお休みをとれるのもかなり久しぶり!!

いつもは休んでいることが悪いような気がして、早く歩かなきゃとウズウズしていました苦笑

砂漠前の休息、これも必要なことなのかなと。

モーテルオーナーのテレースとマイクには感謝しかありません。

しかしこの町Norsemanは本当に静かな町です。

おじいちゃんおばあちゃん率がかなり高く、若者と言ったら他所から旅行などで立ち寄った人のみのよう。

そして日中も人をほとんど見かけず、スーパーだけには人がチラホラ。

ここはオレの地元、松江(*)かと笑

ただこの昼でも夜の様な静けさが気持ちを落ち着かせてくれます。

 

出発地のPerthからここNorsmanまで、724km。

全体の6分の1が終了しました。

その間にあまりにも多くのことがあり過ぎて体感的には2〜3ヶ月は経った気もしますが、まだ一ヶ月。

熱中してるってのはこんな感じなのでしょうか。

財布やパスポートを無くしたり、パンクしたり、道を引き返したりなど色々あったけど。

1ヶ月で最初のチェックポイントに無事着けて良かった。

image

 

一つだけ厄介なのは、先日盗まれて再発行の手続きをお願いしたカードが未だブリスベンに届かないということ。

ブリスベンからこちらまで送るのにも時間と手間がかかるので、途中のロードハウスに送ってもらうことに。

気長に、手持ちと相談しながら、歩みを進めて行きます。

寄付と活動費も引き続き大募集中です!ドンッ!!)

 

逆にとても嬉しかったこと!

一つ目、日本を出て以来始めて湯船に浸かりました。

無事Norsemanに着いたお祝いをしてくれ、お酒を頂きフラフラになりながら湯船に。

…はい、湯船って本当にすごいです。

あの安堵感、そして幸福感。

疲れと安堵、そして酔いの力もあり、初めてお風呂で寝てしまいました。

至福の時!笑

image

 

二つ目、先述の様にお祝いをして頂いたり、そのお返しにあり合わせで和食を料理したり。

この「お互いに」っていうバイブスが心地よいのです。

ビールを飲む時も、一人より誰かと笑いながら飲む方が美味しさって全ッ然違いません?

きっと幸せって喜びや楽しさを与え合うことなんだと思います。

最高に素敵なディナーを日々過ごさせてもらうことに感謝。

image

 

オードリーも可愛いくて癒されます。

…でも何故かオレの前では動物達がリラックスしちゃって(先日のネコ然り)、あまり相手してくれないんですよね苦笑

image

 

三つ目、暖炉が最高!

夢の一つに、「暖炉のある場所でゆっくりとする」というのがあったので、また一つ夢が叶いました。

椅子に座りながら本読んで、そのままお昼寝するとかしてみたい。

さすがに今回そこまではしていませんが!

でもこの数日天候が安定せず寒いので、メチャクチャ落ち着くんですよね…幸せだ笑

image

 

洗濯、買い物、携帯のプリペイド購入、物資の半分をナラボーの中間地点に配送。

いよいよ大一番を前にして段取りが整い始めました。

段取り八分!!

一体何がこれから待ち受けているのか、全く検討もつきません。

(果たしてNullarbor Nymphには出会えるかな笑)

 

でもそれでいい。

確かなのは、この道が東北へ繋がっているという確信に満ちた想いです。

キープゴーイング

キープゴーイング

動かなきゃ分からないことや起こらないことって沢山ある。

「とりあえずやってみる」「勇気を出して動いてみる」ということ。

そうすればきっと何かがあなたを守ってくれるはず!!

というわけで笑、これからもオレは自分の人生を信じて歩いていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

ナラボー挑戦まで、あと少し!!

 

P,S

少し遅くなってしまいましたが、オレにとって大切な方々がBlogでBEYOND WALKを紹介してくれています。

是非とも読んでみて下さい!

たなみん?「人生という旅」

メンタルチューナー、TΦSHIさん?日々のアウトプットと「BEYOND WALK」のご紹介

中津隈 一樹?「Keep going!!」

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。