«

»

2013.11.8-9 [ Mundrabilla ]

 

8日はオーナーに感謝を伝えるてからの、午前6時スタート。

天候は良くて風もほとんどない。

この日は黙々と、ただ黙々と進む。

 

 

途中、フランス人のウルトラランナーPatrickと出逢う。

彼はサポートカー2台と共に、オーストラリア3,814kmを43日で横断するという。

一日、約100km走っているというから驚きだ。

( Trans Australia 3,814km en 43 jours Maxi )

あまり長話はできないのでお互いの健闘を称え合い、最後は「 Von Voyage! 」と言い合って別れる。

世界には本当にすごい人が沢山いる。

とても刺激を受けた。

 

あと、以前にも水などをくれたKarlが通りがかり、食料をもらう。

何度もありがとう!

image

 

結局この日は65km、少し足にきたが目標達成。

image

 

続いて9日、スタートは時点までは良かった。

ただ10kmも進まない段階から、猛烈に左足が痛くなる。

足の甲より少し上、脛の辺り。

疲労からか腫れ上がり熱を持っている。

筋もおかしな感じだし、この日の50kmは相当キツかった。

 

しかし運良く例のイギリス人Mirkと抜きつ抜かれつだったので、彼のトレーナーのJasonがマッサージを一日二回もしてくれた。

そして痛み止めを飲んで、なんとかMundrabillaへ。

さすがにマズイ感じなので10日は休みにしようと思う。

image

 

そしてそろそろ手持ちも本格的にマズくなってきた。

というのも、こちらではCommonwealthというバンクを使っているのだが、カード紛失後2回も( 銀行の窓口、電話で手続き )再発行のお願いをしたのに両方とも銀行側のミスで未だ未発行。

しかも、再度オレに手続きをしろと言ってきている。

ここのロードハウスのスタッフさんも、オレと同じ銀行のカード再発行の手続きを3回も言ってやっとしてもらえたらしい。

これには久しぶりに猛烈に腹が立っているのだが、さて、どうしたものか。

怒りは自分に盛る毒、平常心で問題解決を図らなくてはいけない。

 

ただ旅が終わったのち、二度とこのバンクを使うことはないだろう。

実は「Commonwealthは最低の銀行 」ということを、多くのオーストラリアの方から言われて最近知った。

こういうことが過去に何度もあったからこそ、その様な評価を受け取っているということに彼らは気づいていないのだろうか。

そして、オレも最初にそれを知らなかったのがミステイクだった。

 

〜Mundrabilla?Greg, Bob, Catherine, Ron & Carolyn, Bob & Glenda, Brett Smith, Jim, Patrick Support Member

 

とにかくどうやってこれから生き延びるか。

これもまた旅なのだろう。

ケガもしたし試練は続くが、現状を嘆くよりどうやって打破するかを考えよう。

一歩一歩、懸命に。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付
「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ

是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。