«

»

2014.03.17 [ Adelaide?〜アジア人・日本人初の消防士 in Adelaide ]

 

今回のブログでは、今自分がお世話になっている方のご紹介をさせてもらいます。

ブログの題にもあるように、彼はアジア人・日本人として初めて、最難関だと言われている試験に合格してアデレードシティの消防士になった方です。

( 西洋において、消防士は英雄なのです!! )

そして消防士になるまでの彼の経歴が、これまたすごいんです!

 

 

今お世話になっているノブさんは、ボディービルディングのチャンプであり、ブルース・リーの兄弟子に見初められた元格闘家で、元ナイトクラブのバウンサー。

アクターであり、アデレードのチャートに乗ったことがあるギタリストでもあります。

何という経歴を持つ漢でしょうか!!

( ちなみに、まだまだ沢山のオフレコ話があります!笑 )

image

 

アデレードにて、先月まで仙台出身のノブさんのお家にホームステイをさせて頂いていました。

( 現在は人生初のシェアアウスにて、リビングにテントを設営してそこで寝ています! 詳しくはまた苦笑 )

お子様が生まれて間も無いにも関わらず、自分の現状を理解してくれ宿を提供して下さいました。

アデレードでの知名度も高いノブさんのおかげで、今働かせてもらっている「 Matsuri 」でのお仕事も紹介して頂けましたし、

また、昨年末にこちらでメジャーな新聞「 The Advertiser 」に掲載してもらったのですが、これもノブさんの協力が無ければあり得ませんでした。

image

 

何よりも、彼の家にホームステイをさせて頂いていなければ、そして彼の協力がなければ、何とか問題解決に向けて動いている中での、今の好転をしてきた状況もありません。

非常にお世話になっている方です。

 

そして、彼のパートナーであるナディーンと息子さんの展也君(Kai君)。

image

もうね、展也君メチャクチャ可愛いんですよ…!!

 

そしてナディーンは「 Gyrotonic ジャイロトニック 」( http://naturalflow.cside.com/gyrotonic/というトータルボディーワークアウト(全身運動)のトレーナーをされています。

アデレードまで歩いてきて痛感しましたが、身体のバランスって本当に大事。

もしアデレード在住の方でナディーンに身体を整えるためのアドバイスをもらいたい方は、是非こちらにお電話を!!
call Nadine Welke on 0423 686 827

 

また、ナディーンのお仕事と似ているお仕事をされている、Physiotherapist( 理学療法士 )のアリスターにもお世話になりました。

 

アリスターとは以前カズキと共に歩いている際に路上で出逢い、その際に寄付をもらったのと、ノブさんを紹介してもらいました。

彼のおかげでノブさんに出逢えたことにも本当に感謝です。

アデレード到着後に足や体の状態をアリスターがチェックしてくれたことや、お休みを取れたこともあり足や体の状態はほぼ回復しました。

本当にありがとうアリスター!!

彼にも身体の状態をチェックしてもらえます。
alastair@movinghealth.com.au

http://movinghealth.com.au/?page_id=15

 

ノブさんもこれからの日本の未来のため、これまでの彼の怒涛の人生から得た学びを元にした私塾を将来作って、多くの日本の若者をコーチングしようとされています。

その名も、「男塾」!

日々聞かせてもらう多くの学び大きお話や、ノブさんのこれまでの経験談なども本当にすごいので(ガチです)、メンタル・食事・トレーニングなどの学びを得られるであろう「男塾」のスタートを自分もとても楽しみにしています。

ノブさんの今後に乞うご期待です!!
(というか、経験談をまとめた本をすぐにでも書いてもらいたいです笑)

 

今仕事をさせてもらっているMatsuriのゆうひさんやジョージさんもそうですが、自分はノブさんからもかなりインスパイアされています。

何よりも、海外で活躍されている日本人は皆さん本当にカッコいい!

今まで出逢えた日本人の方で活躍されている人たちに共通しているのは、

自分の芯があり、

目的のための鍛錬や努力を怠らず、

すごく優しくて、

人生をとてもエンジョイされているということ。

 

特に、この「人生をエンジョイしている」というところが1番のポイントだと思っています。

日々をエンジョイして、日々を自然と肯定できているからこそ、新たなモチベーションが湧いてくるのでは?と感じるんですよね。

だからこそ、活躍されているんだなと。

いつも「楽しんで下さいね!」と声をかけてくれるノブさん、そして日豪問わず同じように声をかけてくれる方々に心から感謝をする毎日です。

今日を楽しみ、今日を味わい尽くそう!

 

ただ漫然と日々を過ごしていない、その能動的なライフスタイルからは多くを学びます。

自分もノブさん達から学んだことを活かして、東北の方々に元氣や勇氣を伝えられる様な、そんな人間になれる様に毎日をエンジョイしていきたいと思います。

 

以上、本日はお世話になっているノブさんのご紹介でした!

また「男塾」参加希望の方は、是非ともその日を夢見ながら、震えてお待ち下さい!!

それでは、豪雪の被害から多くの方々が一日も早く回復されることを願い、皆さんの明日も素晴らしい1日になりますよう願っています。

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します