«

»

2014.05.30-06.02 [ Adelaide〜Bordertown? ]

( Adelaide〜Summertown〜Balhannah〜Little Hampton〜Nairne〜Callington〜Murray Bridge〜Tailem Bend〜Yumali〜Coonalpyn )

 

30日は41km先のYumariに向けて7:30に出発。

ありがとうTailem Bend。

 

 

image

 

道も広くて丘越えも無いけど、この距離は久しぶりだし無理はしたくない。

途中コーヒーをご馳走してくれる人や、知り合いのお父様に出逢ったりと楽しい時間ではあった。

image

image

image

 

結局夕方五時前には目的地に到着はしたものの、ここYumariは驚くほど何も無い!笑

公衆トイレさえ何年も使われてない様な感じでなんだか異様だった。

結局閉鎖されたグローサリーストアの屋根の下にキャンプを張ることに。

屋根があるのには感謝かな笑

 

道路沿い・線路沿いだったのでそれらの音に起きることもあれど、早々に就寝。

ただ、左膝の違和感が少し気になる…。

image

 

 

翌朝31日も早くから起床。

危惧していた通り深夜から雨が降ってきたので、屋根の下にキャンプを張って正解だった。

というわけで、8時には24km先のCoonalpynへと向かい出発。

 

歩き始めて氣付いたのだけど、やはり昨晩に違和感を感じた左膝がとても痛くなってきた。

この痛みに耐えながら歩く感じ、ナラボーを思い出す。

雨の降りしきる中、遂に痛みに耐えかねてペインキラーという痛み止めを飲む。

…というか、飲まないと痛くて痛くて歩けなかったほど。

スタートが早かったので、お昼過ぎにはCoonalpyn Hotelにチェックインできたけれど、これは非常にヤバイ感じがする。

とりあえず二晩の宿代を払い、氷をもらって足を冷やし、回復を図ることに専念。

というわけで、早々に就寝。

 

 

そして、氣付けば遂に6月に入ってしまった!

一年て本当に早いもんだ。

ゴールまで、あと二ヶ月と少し。

 

 

結局1日、この日も起きてから足の痛みが引いておらず、明日もう一日休息を取ることにして宿代を先払い。

この三泊でかなりの費用を使ってしまったので、これからの旅に若干の不安が出てくるものの、しょうがない出費だと自分を納得させる。

アイシングとマッサージ、ブログの更新などをしていたら、あっという間に日が暮れてしまった。

 

 

そういえば先日、今いる辺りの地元紙に取り上げてもらっていたらしい。

image

特にインタビューなどを受けたわけではないけど、道中で写真を取ってくれた方が新聞に記事を投稿してくれて、それが採用になったとか。

これも非常にありがたいです。

 

TVもそうだし、沢山の方々のおかげで認知度も少しずつ上がってきていることに感謝をしないといけないと思いながらも。

今日は、結局足の痛みに引きずられてしまっている自分をすごく情けなく感じる一日だった。

痛みに思考を奪われるのは、本当に悔しい。

ちくしょう。

必ず乗り越えるぞ。

 

そして、

 

まだまだ修業が足りねーな。

…なんて、未来の自分からそんなことを言われている氣がする。

 

とりあえず明日2日も、もう一日休んで回復を図ろうと思う。

お世話になっているここCoonalpyn HotelのGeorgieにも感謝!

 

 

【 Special Thanks 】

Andrew
Fiona Harris, David & Rosemary Penn
Bob & Barbara Ritchie
Mike Symonds
[ Coonalpyn Hotel ] / Georgi

 

 

きっと、この痛みにも意味があるんだろうな。

全て必然、全てに感謝。

以前にはできなかったけれど、沢山の経験をさせてもらえたお陰様で、今では痛みにさえ、こうやって考えられる様になった。

だからこそ、悔しい氣持ちもあれど、自身の成長が感じられる喜びをしっかりと噛みしめたいと思う。

 

さて!

また始まる一週間を、素晴らしい日日に致しましょうね!!

オレも素敵な時間にします。

image

南半球より、みなさんの幸福をお祈りしています。

 

PEACE

 

「寄付/活動サポート・支援のお願い」
・寄付

「行政/民間の教育支援のための寄付」「教育支援団体への寄付」「NPOへの寄付」「猶興学園プロジェクト(保育園、幼稚園、小学校を被災地に作る)」など、教育支援に関わる費用に充てさせて頂きます
(こちらの寄付は活動費に回すことはありません)
お振込先:ゆうちょ銀行
口座名義:イワタ ショウタ
記号:15310
番号:10686291
店名:五三八(ゴサンハチ)
店番:538
口座番号:1068629
・活動サポート費
BEYOND WALKに関わる生活費や交通費に装備代など、チャレンジに関わる活動費全てに充てさせて頂きます
(今後世界各地で行う予定のチャリティー活動のための準備なども全て含みます)
お振込先:三菱東京UFJ銀行
綱島(つなしま)支店
普通 4589046
イワタショウタ
是非、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します